SSブログ

14日目:にんじんがゆ+キャベツペースト [離乳食日記]

<PR>

産後抜け毛・産後薄毛対策。Angel ReLien(エンジェルリリアン)
==================================



今日は昨日1さじだけ試したキャベツを2さじに。
少し慣れてきたのもあり、面倒になってきたのもあり(笑)・・・にんじんがゆにしてみました。

別に特殊なことはないです。いつものおかゆとにんじんペーストを混ぜただけ(汗)

うちの保育園では1回食の場合、おかゆと野菜2種類なのですが、
2回食になると、2回目がこの「○○がゆ」になるようで。
少ない食材でバリエーションも必要だしね。

食べにくい食材をおかゆに混ぜてあげてしまうときもあります。
たとえば、おかゆと野菜を別々にあげてみたけど、ちょっと野菜嫌がるな~ってときは
残りをおかゆに混ぜて一緒に食べさせてしまったりとか。

どうすれば食べるのか?を親が把握することも大事ですからね。
まぁうちの子はなんでも食べるんですけども。。。汗

そんな「離乳食食べてくれない」という悩みとは無縁の私がいうのも・・・ですが、
食べてくれない子って結構いるみたいです。
保育園の先生が「すごいわねぇ~上手に食べるわね~」って言っていたので。
(裏を返せば、保育園にも少なからず食べない子がいると)

だから焦らなくていいし、ママが疲れちゃったらお休みしたっていいと思います。
私が書くと余計なお世話かもしれませんが。。。(ごめんなさい)

楽しく食べることが大事ですよ♪ 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。