SSブログ

13日目:おかゆ+じゃがいもペースト+キャベツペースト [離乳食日記]

<PR>

産後抜け毛・産後薄毛対策。Angel ReLien(エンジェルリリアン)
==================================



週末です。
今週末はキャベツペーストを試すことにしました。(来週保育園で食べるので)

基本的に新しい食材は「平日の午前中」と言われていますが
(何かあったときにすぐ病院に行けるから)、保育園だとそうもいかず。。
かかりつけの病院、土曜もあいているしまぁいいかと。

キャベツ1さじ。
とろみをつけた片栗粉がちょっと多かったかな?
片栗粉ってでんぷんですもんねぇ。あまりじゃがいもと反応変わらず・・・でした。

今日はパパに食べさせてもらいましたが・・・
食べさせるのがいまいち下手くそで(苦笑)

あんまり食べてくれないという場合は食べさせ方の問題もあるのかも?
離乳食初期用の細いスプーンの先に少しだけのせる感じです。
あと、我が家はプラスチックではなく先がシリコンのスプーンを使っています。
同じ素材の歯がためをオモチャにしているので、あまり抵抗がないようです。
スプーンの素材に慣らしてみるのもよいかもしれません!?

▼我が家で使っているモノ。どちらも同じリッチェルです。


リッチェル)歯がため たいよう

価格:499円
(2015/4/22 11:10時点)
感想(2件)



リッチェル TLI(トライ)シリーズ ND やわらか育児スプーン

価格:324円
(2015/4/22 11:09時点)
感想(5件)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。