SSブログ

8日目:10倍がゆ2さじ程度+じゃがいもペースト1さじ [離乳食日記]



 

重湯2日+おかゆ5日で1週間たちました。
嫌がらず、多少なりともゴックンできているようなので、野菜スタート。

結局じゃがいもにしました。
にんじんと迷いましたが、炭水化物のほうが消化がよいかと思い・・・

おかゆと違って、うらごしても食感がざらざらするかなーと思いましたが・・・おかゆと反応変わらず[たらーっ(汗)] 
目の前のスプーンをつかんでえいっと口に入れ、ニッコリ。じゃがいも、おいしいのかー。
というか、今までとスプーンの中身が違うことに気づいてないかもしれない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁおいしいのはいいことだ~

ちなみに私はこの子たち(どちらも自らスプーンをつかんで口に入れる)しか育てたことありませんが、ママ友に話したら驚かれたので、 レアケースなのかもしれません。。。

 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。